外国人人財産スキルアップ研修

日本式ビジネスマナー研修   /   接客コミュニケーション研修

【研修の特長と基本コンセプト】

*日本式ビジネスマナー研修*

「日本式ビジネスマナー」は、外国人が日本で日本人とよりよく仕事を進めていくために知っておく必要があるものです。

「日本式ビジネスマナー」は、日本人の“ものの考え方”や“文化“に深く根差したものであるため、ただ単にやり方や手順を伝えただけでは、外国人は「なぜそうする必要があるのか?」を理解できないでしょう。
研修では、日本人のものの考え方、日本人のコミュニケーションの取り方などの話を各プログラムにからめながら、外国人が理解しやすいように解説します。
また、実際のビジネスで、“どの場面で”、“どのように”用いればよいかを正しく理解するためにも、ロールプレイングを多く取り入れ、実践力がつくよう進めていきます。

*接客コミュニケーション研修*

“こころを込めて応対する”

日本人同士ならば 言わんとすることはそれなりに理解できます。
しかし、文化や習慣の違う外国人スタッフには言葉の「意味」は理解できても、その具体的な行動や動作表現方法までは考えが及ばないことがほとんどかも知れません。
「接客コミュニケーション研修」では、文化や習慣が異なることを念頭に、日本人が“当たり前”と思っている接客における考え方、そして動作の一つひとつに対して、表現方法を具体的に示し、さらにその行動をする意味もきちんと伝えることで、きめ細かな日本式接客サービスの基本スキルを習得します。

【プログラム】

研修内容については、お客さまのご要望に応じてカスタマイズいたします。基本プログラムの内容やご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

尚、研修内容に関する事前のお打ち合わせは、初回に限り無料でございます。
(※但し、地方出張を伴う場所でのお打ち合わせは、原則交通費のみいただきます)
ご契約に関しては、プログラム内容をご確認いただいてからの締結となりますのでご安心ください。

【研修実績】

・文部科学省委託事業 留学生総合支援プラン「ジョブフェア&インターシップ」
・専門学校  留学生国際ビジネスコース ビジネスマナー講座
・一般事業会社 外国人採用者研修 など

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